最近の出来事と日記を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムズプラスのカーシェアリング
2010年08月22日 (日) | 編集 |
先日、会員数1万人突破しているタイムズプラスに入会しました。

初めてカーシェアリングを体験しましたが、非常に手間要らずで便利でした。
家の近所にステーションが出来た事もあり、徒歩1分の立地でしかも24時間車が空いていればいつでも使えるのがいいですね。

レンタカーだと長距離や長時間借りるのには適していますが、営業時間に縛られてしまいます。
カーシェアだと24時間使えるのでレンタカーと使い分けするのが一番いいですね。

※長距離・長時間・大人数ならレンタカーがお得。
※短時間・短距離ならカーシェアがお得。
また、タイムズプラスのカーシェアリングは駐車場を運営しているので駐車場代が不要なのか月額会員費(1,000円)と非常に安いです。(他社では考えられない安さ)

入会時に必要なのは、カード発行料1,500円のみ。(1人当たり)
・個人プラン 1,000円
・家族プラン 1,000円(2人でも1,000円です)

また、月額基本料金の1,000円は無料利用料金(75分)が含まれまているので実質会員費0円と同じ!

▼一方、利用料金については以下の通り。

・ベーシック(デミオ・ムーブ・プリウスなどの国産車) 200円/15分
・プレミアム(Audi・FIAT・miniなどの輸入車) 400円/15分
・アーリーナイトパック(18:00~24:00) 1,500円 15円/走行km
・レイトナイトパック(24:00~翌9:00) 1,500円 15円/走行km
・ダブルナイトパック(18:00~翌9:00) 2,000円 15円/走行km

利用料金は15分刻みで課金されるので時間単位のレンタカーに比べてお得です。
ベーシックだと1時間当たり800円!しかもガソリン代や保険料も込みだから短時間利用だと非常にお得。

私は以前ミニバンを所有していましたが週末しか乗る機会しかなくしかも買い物など短時間しか乗らなかったので
税金・保険代・ガソリン代など結構無駄な使い方をしていたと思います。

カーシェアリングだとミニバンはないですが、近所のステーションだと燃費の良い新型プリウスと新型デミオを使い分けて乗れるので出費が少なくなってとても良いと思います。

今は大勢で出掛ける時や長時間だとレンタカー、短時間ならカーシェアと使い分けています。

みなさんも出費を抑えたいならカーシェアとレンタカーがおススメですよ。

▼タイムズプラスのカーシェアリング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。